先日、久々に対戦しました。何だか自分だけ何も知識の無い状態で延々対戦していたようです。
もう正直、反応のみで立ち回るしかできませんでした。。。




http://www.filebank.co.jp/guest/yatayata/vf5
PASSはyatayataです。
ついに出ました。
ちょいと触ってみた感想を。。
全体的に展開が速くFTの感覚で動かせました。
特に66P(リモン)後と336P+K(馬歩)後。
馬歩あてた後しゃがみダッシュしてヨウホウ出したら相手の下Pにカウンターで高々と相手は浮いてくれました。前は止められたはずなんですが今回は違うみたいです。
また、全体的にコンボが決めやすい。浮きが以前より多少高くなっています。

いやいや

2006年10月18日 ゲーム
対戦しまくりました。
やはり、まだガードで固まっています。離れられると躍歩で飛び込むのが癖になっています。いわゆるワンパってやつです。
昨日十段の方と同キャラ対戦してもうボッコボコにされ、ぐったりして帰ってきました。まだまだ練習が必要です。。

楽しかった〜

2006年10月14日 ゲーム
昨日は今までで一番楽しい一日でした。
仕事も、バーチャも。
はしゃぎすぎて疲れたので、今日はマッタリしてようかと。



http://www.filebank.co.jp/guest/yatayata/vf5
今日夕方から時間が空いたので、行ってきました争奪祭り。
普段は過疎ってるゲーセンですら人が必ず居るようです。
で、成績は。。。マニー×2、玉×1でした。結果より参加できたのが嬉しいです。
Dコスゲーッツ!!!!
いやぁ長かった。。。
いまさらですが、やっと手に入れました。
今日、対シュン戦で一つ気づいたんですが、シュンが多少不利な状態でこちらが肘を出しても2Kで潰されるんですね。。
しかもカウンター。。ですがP+K〜P+Kを出せば2Kを潰す事も発見できました。影なら2P+Kで潰せるようです。
それにしても、シュンやパイって晶の主要技を捌いたり潰す技がたくさんあって攻めづらいです。


http://www.filebank.co.jp/guest/yatayata/vf5
PASS=KARASU
たまには
晶について、
裡門CHまたはよろけさせた時、ほとんどの相手はしゃがむか
下P、立ちPをしてくる様です。
時々避け抜けを仕込む強者もいます。
前者は躍歩、または最速カクダでOKなんですが後者はしゃがみ前ダッシュからの投げ、または遅らせ技をやらなければなりません。ここは重要な場面です、読み負けない様に気をつけたいです。ですが、軽量級との対戦の場合この2択も出の早い立ちPで
潰される事もしばしば。特にカクダは面白い様に潰されてしまいます。何か良い戦略はないものでしょうか。。。
そういや、先日初めて対戦でストーキングされましたよ。。。
相手はサラ使いですが、死体蹴りがウザくて店をかえたんですがそこでも執拗に対戦入って来てまた死体蹴りの嵐。
でも連勝できたので悔しくはないのですが、粘着されるのは勘弁です。
今度されたら動画で公開してあげちゃいます。

お疲れっす

2006年10月1日 ゲーム
実況付き動画ダウンロードしました。
今までボケーッと見ていたのが、少しメリハリついた様で良いです。以前20連敗した方にまぐれで連勝できたので記念動画をアップします。

お疲れっす

2006年9月18日 ゲーム
ジャッキーのカード復活しました。
Cコス良い感じです。あのペンキ屋の様なコスチュームが味が
あってすきです。居合い蹴りもテクニカルでカッコいい。
でも、ステージがはじまる時と勝った後のデモは頭の悪いニーチャンみたいでいまいちです。
明日、動画あげてみます。
出張です。飲食で出張なんてありえない。。
しかも、盛岡。しかも出張中は盛岡の店長の家に居候。。。。
出張費は新幹線代のみ。誠にありえん。。
シフトも勝手に組まれ10時〜23時まで。片付けしてたら次の日になってしまいますよ。。。
労働基準局はいったい何をしているのやら。。
そんな訳でVF5、疲れがたまっているせいか全然動けてません。
ガードで固まっています。そしてふと体力ゲージに目をやると、
晶の体力が残り1cm弱。。。タバコとお金がどんどん消えてなくなります。。
毎月300時間働いているせいか、それとも年のせいか解りませんが
夜12時になると目がショボショボになります。
時々テレビをつけたまま朝を迎えることも。。。この業界長いことやってますが、つくづく人間扱いされてないなぁと感じます。
愚痴言っても仕方ないのでこんなとこで。

さてさて、VF5ですが、今日は勝率50%でしたがなるべく立って戦ってみました。意外とやれるというか、思ったとおりに動けたと自分は満足しています。晶で細かい技をもっと使いこなせる様になれば勝率も、もう少し上がると感じました。

http://www.filebank.co.jp/guest/yatayata/vf5

お疲れっす

2006年9月9日 ゲーム
昨日は、面白い対戦が出来ました。皆さんに感謝です。
ブレイズ強いですね。散々でしたよ。。
後、レイ。強い方が使うと、ある意味レイプショーになりますね。
昨日対戦していて、ふと自分の悪い癖が見えました。
不用意にしゃがむんですね。だから、中段くらいまくって乙っていう対戦内容になっています。投げを警戒しすぎてます。
避け抜け、ガード抜けがこれからの自分の課題でしょうか。。。
今日は頼まれていた動画をば。。。
最近対戦していて思った事は、手数の多い相手にあっさり負ける
なぁと。。対応仕切れて居ません。。。。




http://www.filebank.co.jp/guest/yatayata/vf5
passはKARASU

お疲れっす

2006年9月4日 ゲーム
いやいや今日は負けまくりでしたよ。。。。
防御が甘いなぁとつくづくかんじました。おまけに、
有利とってるのに攻めてなかったりも。。
悔しいので、今日は早めに寝ます

お疲れっす

2006年9月3日 ゲーム
いやぁ、アイテム発生率がアップしているというのにVF5をしている暇がありません。まだ幻球1週目。。。後二個なのに〜。。
たった二日って短過ぎやしませんか?
後、ゲーセンでVF5やってる人達をあまり見かけません。
どうやって残りの球を集めようかと思案中。

今日は

2006年8月27日 ゲーム
影をUPします。弱い弱いと言われる影ですが、意外にそんな事も無い気がします。特にリングアウト可能なステージでは、異様な強さがあるかと。



http://www.filebank.co.jp/guest/yatayata/vf5

裏回りから

2006年8月26日 ゲーム
64P+G〜8or2P+K後、今回は鉄山〜連環腿が確定しますが、他にないのかやってみました。CPUには独歩〜2P〜百虎がほぼ100%決まりました。当てるタイミングはシビアですが、見た目はこちらのほうが良いです。

さて、来月仕事で2連休とれる訳ですが、申し訳ない気持ちでイッパイです。。。。

お疲れっす

2006年8月23日 ゲーム
どうも、最近バーチャ熱が冷めてきました。
特にカードを挿してプレイするのが何だか億劫なんですね。
カードを挿さずにプレイしたほうが楽しくできます。
変に熱くならなくてすむというか。
後ろで他人のプレイを観ていると時々怒りながら連コするのを観て自分もそうなのかなと。。。
純粋にゲームは楽しむものであってイライラするのは何だか違うなぁと。。
自分にとってイライラする原因がカードかなと。
虎撲の当て方いろいろ。
まず、下P合戦の時。。相手の下Pをガードし、返しに下Pをヒットさせると、
その場最速で出した虎が相手のシツコイ下Pを空かしながらヒット。
また、PKがヒットした後や、起き蹴りを当てた後などにも相手の下Pをすかしてヒットするようです。
まぁ、自分は相手の下P対策として最近は多用します。
読んでいて解るでしょうが、多少離れた位置で使うと効果的です。
ガードさせても有利なので、ガンガン使いましょう。
しかし、相手の立ちPには悲しくなるほど負けるので、相手が下P
を出す癖等見極める必要があります。
虎を効果的に当てるために、上記のタイミングなら投げ、躍歩も混ぜると、より一層当てやすくなります。
ここまでズラズラ書いておいてなんですが、間違っていたらごめんなさい。

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