晶について、
裡門CHまたはよろけさせた時、ほとんどの相手はしゃがむか
下P、立ちPをしてくる様です。
時々避け抜けを仕込む強者もいます。
前者は躍歩、または最速カクダでOKなんですが後者はしゃがみ前ダッシュからの投げ、または遅らせ技をやらなければなりません。ここは重要な場面です、読み負けない様に気をつけたいです。ですが、軽量級との対戦の場合この2択も出の早い立ちPで
潰される事もしばしば。特にカクダは面白い様に潰されてしまいます。何か良い戦略はないものでしょうか。。。
裡門CHまたはよろけさせた時、ほとんどの相手はしゃがむか
下P、立ちPをしてくる様です。
時々避け抜けを仕込む強者もいます。
前者は躍歩、または最速カクダでOKなんですが後者はしゃがみ前ダッシュからの投げ、または遅らせ技をやらなければなりません。ここは重要な場面です、読み負けない様に気をつけたいです。ですが、軽量級との対戦の場合この2択も出の早い立ちPで
潰される事もしばしば。特にカクダは面白い様に潰されてしまいます。何か良い戦略はないものでしょうか。。。
コメント
今日は対戦どうも。
ナンカ難しい事考えていますね。
ちなみに私の場合、裡門CHされた時の選択肢は
?とりあえず、前投げ抜け入れる。
?何となく暴れてみる。
?三段投げがくるので、あきらめる。
?不利なので固まる。
?避けてなんかする。
こんな事してますが、たまにいい結果出ます。
間違っていたらゴメンナサイ。
晶にあるか解かりませんが、さらに早い全回転技仕込んでなんか
したらどうでしょうか?
私のジジイの場合、フレームの外でいかに相手をだまして技を
入れる事しか考えていませんので、たまにはだまし技なんか
いいかもしれませんよ。
全く参考にならないですが、これからも宜しく。では、又。
自分の今までの癖で裡門CH後は下P立ちPを打ってしまうので
最近は躍歩か投げに行きます。でも、よろけても意外と簡単に回復されて投げはしゃがまれてしまうので煮詰まってました。
これからはフェイントも入れてみます。